ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

逃げる男

こんにちは、ナリ心理学認定講師カズです。
※自己紹介はこちら


この前なんだけど

 

新宿歌舞伎町2丁目のお店にいってきたよ~

 

 

・・・・もう1回、

2丁目のお店いってきたよ~(笑)

 

まあまあ、というかたまに行くんです。

 

一応誤解のないように

僕はノーマルです。

あっちの言葉だと”のんけ”(意味不明)というそうです。

 

f:id:kazboo:20170619192737p:plain

 

 

 

もともと飲み友に”面白いお店あるよ~!”

って言われて連れて行かれたのがきっかけで、

 

言われた通りに面白かった!!

 

それからは、たまに歌いに行きます。

カラオケ大好きです(^^)

 

話しを戻すと、

 

歌舞伎町先日2丁目のお店にったよ~(もう1回)(笑)

 

そのときなんだけど、

お店のご主人?マスター?ママ?(男性)と話していて

 

”3日前に初めてお客さんに・・・・”

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


・・・結局、

わかったよね!?

 

 

 

 

f:id:kazboo:20170619193233p:plain

 


初の

無銭飲食との遭遇

だったそうな~~~~~~ドンブラコ


 

最後に

「タバコ買ってくる」

と出て行ったきり、

 

5分もどらない・・・

26分もどらない・・・

43分もどらない・・・

ぜんぜんもどらない・・・

エッーーーーーー!

 


話はさかのぼって。。。

小一時間ほどビールを飲みながら、

話していると、

 

色々つじつまの合わない話が多く

突っ込むと別な話に逃げる

突っ込むと逃げる

ときどき話しが進まないので、

別な話にして乗ってきたときに

また突っ込むと逃げる

 

なんどでも

突っ込むと逃げる
突っ込むと逃げる
突っ込むと逃げる
突っ込むと逃げる
突っ込むと逃げる
突っ込むと逃げる

 

 

 

 

 

 

f:id:kazboo:20170619195610j:plain

最後は話だけでなく本人が

逃げる

というオチに・・・

 


お店のご主人は無銭飲食されたことより

その人のことで
なんかそんなことしなくても頑張ればいいんじゃない~
悲しい気持ちになっていました。


そうです。このご主人は
自分の「悲しい気持ち」がわかる人でした!


 


ナリ心理学だと
「ケムリ」「火種」というキーワードがあって

人って、

取られたり盗まれたりすると

ものすごいケンマクで怒って
しかも相手がいない時なんかだと、

別の人に八つ当たりしたりするパターンが多いです。

 

これが「ケムリ」

 

実際に目で見えてる行動なんだけど

 

本音の「悲しい」気持ち

無視して

 

つらい時間に耐えて

我慢し続けてると

 

 我慢してる反動が・・・

 

いなくなった

逃げる男に怒りをぶつける

だけでなく、

他に弱そうなヤツがいると

ラッキィ~といわんばかりに

八つ当たりするんだよね~

 

「悲しい」気持ちが

「火種」

なんだけど、

 

我慢して自分をごまかさないで、

自分が「悲しんでる」ってわかると

心が落ち着き始めるんだよね~

不思議と怒りも八つ当たりもする気がなくなる。

 

 

お金損した
逃げられて悔しい
ぶん殴りたい

とかは、

自分以外の人にフォーカスしてるから

「ケムリ」

ばかり見てる時なんだよね~

 

 

ちなみに、

逃げる男なんだけど

 

特徴は、
とにかく逃げる
ちょっとでも困ったら逃げる
ホラを吹きまくって逃げる
カレーを食べてお金がなかったら逃げる

 

もう~

 

f:id:kazboo:20170619200232j:plain


としか言いようがない(笑)

 

 

ちなみ2
結婚や恋愛でも、
囲い込もうとされると男は逃げます(笑)

↑↑↑知人の神崎桃子さん著「逃げる男」に書いてました(笑)

はい、今回のブログタイトルはパクリじゃ!

桃子さんゴメンナサ~イ

 

ちなみ3

八つ当たりなんだけど、

DVとか虐待いじめとかは
迷わず逃げるべし!

「火種」とか「ケムリ」とか言ってる場合ではない!

勝てそうならやっつけちゃう手もあるけど、
これは逃げ場所がない時の手なんで、

冷静に。。。

 

 

 

 

 

改めて

ナリ心理学認定講師 やってます(笑)

心の整理整頓したい方は登録してね~♪

↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t
↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加