ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

あなたと僕がおんなじなワケない!


恋人、夫婦、親友、兄弟、家族。。。

同じ場所にいて

同じ時間を過ごして

同じ映画を見て

同じ食事をして

同じベッドで寝て

同じ学校通って

同じ職場にいて

同じ居酒屋でお酒飲んで

同じ洋服を着て

同じ靴を履いて

同じ空気を吸って

同じ景色を見て

 

 

 

 

f:id:kazboo:20170607155029j:plain


同じカレーを食べても



同じ考えになることはないよね~


だって自分も自分以外の人も個性が違うからね~


でね、だからって
好きだからって

尊敬してるからって

先生だからって

イケメンだからって

筋肉にさわりたいからって

芸能人だからって

お金持ってそうだからって

ナイキの最新のスニーカー履いてるからって

 

 

自分がどう思ったかモヤモヤのままで

相手の考えをすべて受け入れる

とややこしくなる

 

だから

自分がどう思ってるかわかることが大切なんだよね~

 

自分がどう思ってるかわかると

自分以外の人がどう思っていても落ち着いて聞けるから。。。

f:id:kazboo:20170607161910p:plain

 



自分がどう思うかわからないまま、

自分以外の意見を受け入れるていると

どんどん自分が遠くなってくよ~


最後は、

 

「自分探しに行ってきます!隊長ぉ~」(笑)

とかいって旅にでてっちゃうし♪

f:id:kazboo:20170607162000p:plain



 

 

まずは

なんでもはじめに自分の気持ちを確認するといいよ~(^^)


で、僕とあなたは確実に違うこと考えてるけど、

 

仲良くなるかならないかは別の話だからね~(^^)

 

 

 

ナリ心理学認定講師 やってます(笑)

心の整理整頓したい方は登録してね~♪

↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t
↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加