ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

自分の1番のファンって知ってる?

 


自分のこと知ってるひと~

手を上げて~

 

じゃあ、

多分自分のこと知ってるひと~

手を上げて~

 

あれ?

以外と自分のこと知らないひと~

手を上げて~

 

 

f:id:kazboo:20171018193422p:plain

 

次、自分のこと知ってる人に質問です。


仕事とか

専業主婦とか

フリーターとか

無職とか


やってて面白い?

面白いひとは、

なんで面白いかすぐ言える?

 

面白くないひとは、

なんで面白くないかすぐいえる?


すぐいえないひとって
ホントに自分の気持ちわかってる?

 

ちなみに

僕はわからないことが多いから

 

考える

 

なんでわからないのか?

 

f:id:kazboo:20171018193654g:plain


そのときのノートに

とにかく

思いついたことを書く。

 

正解とか

不正解はない

から安心して

思いついたことを書く。

 

 

f:id:kazboo:20171018194025j:plain

 

 

するとわかる

 

自分って

こんなこと考えてるんだ!!

 

何回もやってると


自分の考えのクセがわかる

 

そしたら

なんでこんなクセがあるか考える


そしたら

わかる

 

有りもしない

妄想とか固定観念のせいで

考え方にクセがついてるって!

 

f:id:kazboo:20171018194155j:plain


このときが

自分が自分のファンになった瞬間!


自分ってこんなことかんがえてるんだ!


やってみると

自分の認識がかわる

 

自分って結構おもしろい?

かわいい?

気が小さい?

大胆?


とにかく

さっきより

たくさん

自分が好きになる

 


好きになると許せる

失敗しても

成功しても

転んでも

起き上れる


自分のファンが頑張ってる!

 

自分の1番のファンは

自分なんだよ~!

 

 

 

 

カズです!

心の整理整頓したいあなた!

↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t
↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加