ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

ノストラダムスの恐怖

 ノストラダムスの大予言

って、知らないと思うけど


日本中がだまされた(笑)

 

f:id:kazboo:20171011002505j:plain


インターネットがない時代

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、本しか

情報がない

 

ある本がベストセラーになって

読んでみた。

 

ノストラダムスの大予言!!


本気で彗星が地球にぶつかって

1999年に死んじゃうと思ってた。

 

f:id:kazboo:20171011005445j:plain

 

嘘だった。


この恐怖は

当時中学生の僕の脳に刷り込まれた。


死への恐怖。

ビビった!

 

それから数年して


高校3年のある日

 

急性すい臓炎になって

2週間も!

食べることを禁じられて

 

結果、1か月入院。

f:id:kazboo:20171011005822j:plain

 

当時高校生の

僕の脳に刷り込まれた。

 

死への恐怖。

またビビった!

 

それから
19歳浪人のある日

 

原付にのっていたら

次の場面が

救急車の中で隊員に

名前を聞かれてた。

 

?????

?????

?????

f:id:kazboo:20171011010817j:plain

 

 

まったく記憶がなく

ぶっ飛んだらしく

 

微かな記憶にあるのは、

 

乗ってた原付が

後部の反射板が汚くて反射しない

トラック後部へ突き刺さってた。

 

顔面をぶつけた衝撃で

そのまま気絶してた!

 

19歳の脳に刷り込まれた。

死への恐怖。

またまたビビった!

 

結婚して子供ができて
独立して

右肩上がりになって

安心しきったときに

 

 

 

日本中を恐怖させた???

ノストラダムス
じゃなくてサブプライム

景気も収入も急降下

 

f:id:kazboo:20171011011641p:plain

 

 

よみがえった記憶

 

死への恐怖。

またまたまたビビった!

 

必死で動き回った!
やりつくした

 

結果

何も奇跡は起きなかった。


絶望した!


あきらめた
動くのをやめた

 

なんで?

自分がこんなに?

つらい目にあうんか?

 

しばらく続いた

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

  

数か月後

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ?

 

死なんぞ!

予想できないほどの

もっとひどいことが起きて

 

もっと絶望して

死ぬほど苦しくなる予定が

・・・・

・・・・

・・・・

 

生きてる。


しかもふつうに食えてるし!

 

f:id:kazboo:20171011011848j:plain

 

病気もした

事故で入院もした

不景気でボロボロにもなった

 

でも大丈夫だった。

 

そして。。。

 

脳に刷り込まれた記憶が

「嘘」だったことに気付いた。

 

ただの思い込みが正体だった

 

大丈夫なんじゃん!オレ!

 

色んなもんが
なくなったけど(笑)

 

普通に大丈夫じゃん!オレ!

 

 

 カズです!

心の整理整頓したいあなた!

LINE@はこちら♪

↓↓↓友達追加をクリック
友だち追加

 ↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t