ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

振られるのが怖い?

映画を見た。

(あっ、ネット動画だけどね♪)

 

今はやりの新海誠監督

「君の名は」より前の作品
秒速5センチメートル

って映画。

 

f:id:kazboo:20171010162028p:plain

 

あくまで主観なんだけど、

見た感じでなんだけど、

 

主人公の男女が、

お互いが

言葉で確認していないのに

相手の気持ちがわかる前提

 

 

f:id:kazboo:20171010163325p:plain

 

・・・ないでしょ!

ホラーかよ?

 

私は好きで、

あなたも好きなら、

こういう態度でいてよ!

 

って感じ

 

1話目は、お互いがわかるからこうなる
2話目は、お互いがわからないからこうなる


確かにそう思うんだけど


2話目は

言葉で確認してないものに

次にアクションはとれない

 

しかも伝えることで、

より親密な関係性になる可能性より
伝えたら終わってしまう可能性を

とってる。


振られるのが怖くて

 

伝えるより先に

振られたときのショックを

やわらげるために

 

あらかじめ

伝えたら振られるんだ!
ってことにしている。

 

先に振られると思ってると

 

確かに

 

ホントに振られたときの反応は

 

”ガーン、マジかよ~!”でなくて
”やっぱりね”ってなる。

 

ショックが小さい

 

映画だと
好きな人の心理分析をして

振られる理由を探して、
理由がみつけたから

 

振られる前に

振られたことにして

終わりにしてるし~


あっ、なんか俺も小学生のときに考えてたような~(笑)

 

思い出したけど、

振られるショックより
言わないで悶々とする重さ

 

どっちがつらい?

 

 

ってことにして

これをしばらく考えて

 

振られるショックを

言わないで悶々とするツラさより

小さいことにできたところで、

 

告白する。

 

言わないで悶々とする重さの方が

あとあとツライと思ってるので

 

 

”好き”と伝えて⇒振られる⇒悶々がなくなる⇒スッキリ(笑)

 

ツライことを続けるツラさから解放されるた日だった


好きじゃないんか~い!


少年はこんなもんですよ♪

 

f:id:kazboo:20171010164220j:plain

 

 

 

カズです!

心の整理整頓したいあなた!

LINE登録してね~♪

↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t
↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加