ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

広瀬すずはかわいいのウソ

 広瀬すずちゃんに

あこがれる人はワンサカいる。

 

f:id:kazboo:20170927005538j:plain

 

広瀬すずちゃんだけでなく

AKBから女優、アイドル、

グラドル、モデル、etc

 

実際に目の前でみたことのある

 

橋本カンナちゃんも

片桐美玲ちゃんも

深田恭子ちゃんも

 

確かにキレイだった

 

キレイ話しをしたいわけではなく

 

確かに?

キレイだけど

 

彼女たちは

自分より上だ!

ネ申だ!

 

とか思っているのでは?

 

という話なんだけど、

 

まあ、実物みると

間違いなくそう思いますよ・・・(笑)

 ホントにみた感想ね♪

 

でね!


そのことで、

あなたが自尊心が低いとか

 

彼女たちは

自分より上とか思うのは

 

自由だ!

f:id:kazboo:20170927010454j:plain

 

自由に選択していい

 

いや

自由に選択すべきだ!

 

それから

もっというと

選択枝の中には

 

選択しないという

選択があってもいい

 

結局のところ


どうでもいいのよ!

 


あっ、言っちゃった(笑)

 


そもそも

なんで

 

すずちゃんと比較したり
深キョンと比較するの?

 

あなたと関係ないし

 

一般人でも

隣のキレイとか

カッコいいとか思う人と

 

比較するの?

 

なんか意味あるの?


それよりも

やりたいことを考えたり、

どうしたいかが

 

気にならない?


時間は有限だし、

 

そんなことで悩んで

脳を使ってるだけの時間って?


あなたが使うべき

時間と脳みそは

 

あなたが

本当にやりたいことに使うべき

 

本当にやりたいことが

わからない時は

こっちよんでね!

 

「ノートとペン」

「ノートとペン2」

 

自分と他人をジャッジして

自分を卑下するときは

 

かならず

そう、必ず

 

やっぱかならず

うん、必ず

 

自分の不安を

かくそうとするときだから

 

その不安が

なんなのか明確にして

 

結果

 

なくなればいいだけ!

手放すだけ!


ふつうに、

 

テレビでも

雑誌でも

街中でも

 

かわいい子とか

カッコいいヤツ

とか

ワンサカいるけど

 

あなたが

本気で

 

こんな自分より

 

可愛い

カッコいい

思ってると思ってたら、

 

本当は思ってなくて

別なことに原因があるよ!

 

f:id:kazboo:20170927012016j:plain

 


最近

とってもイラつく人が

いるんだけど、

 

本人は

自分の行動が

周りをイラつかせてるって

知らないし、

 

本人に

そう言っても

受け入れないし、

 

はたからは

どう見ても

幸せに見えないし、

仲間がいるように

見えないし、

 

仕事の能力は

あまりないんだけど

 

本人は

能力は有ると思ってて

疑ってないし、

・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 アッ、ちょっとディスった?

 

まあ、

・・・そんな感じ

というくらいなんだけど

 

 

俺から見ると

あんたはこんだけ不幸で

自分はこんだけ幸せなんだ!

とか

上下とか

勝ち負けとかで

比較しようと

考えてしまってるワケ。

 

無駄に時間と脳みそを

使ってるのよ!

 

これは「ケムリ」っていう

 

自分で作ってる現象で、
ケムリの火種(原因)は、

 

こうなりたくない

っていう不安が大きくて

 

その不安を隠したくて、

別の理由(不幸)でかぶせてるだけ!


つまり他人と比較して

ジャッジしてるときなんだ。

 

って気づいてから

ダイブどうでもよくなった。

 

f:id:kazboo:20170927012315p:plain

 

でもまだ・・・たまにイラつくワ(笑)

 

あっ、 広瀬すずは可愛いと素直に思う。

あー タイプがどうとかでなく・・・♪

 

カズです!

LINE@はこちら~♪

↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加

 ↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t