ホントの自分がステキなワケ・カズボーぶろぐ

受験も失敗したけど、交通事故にもあったけど、ビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知ったよ! 高校生で急性すい臓炎で入院もした!受験も失敗した!浪人して交通事故で入院もした!起業してビジネスもいくつも失敗したけど、全然大丈夫なことを知った! 理由は自分が知ってた。[心理アドバイザー・カズボー]

気持ちよくしてくれる「ノートとペン」(3)


前の

「ノートとペン」

「ノートとペン2」
でもアウトプットのことを

書いたんだけど、



自分の考えを

ノートにペン

書き出して文字にする。

 

みえるようにする。

f:id:kazboo:20170725200036j:plain

・・・これはなんとか見えるし!!(汗)

 

 

 


そうすると、
文字にすると
アウトプットすると

 

自分が

何を考えてるか

ジワジワとわかってくる


なんども

やってみたけど、


カランコロンの僕の頭でも
意外に自分が何考えてるか

 

ジワジワとわかってくる。


脳が勝手に

書き出した文字を見て

理解してくれる。

 

ここ重要!

 

 

なんと僕の脳が

なんとあなたの脳が

 

勝手に

書き出した文字を見て

理解してくれる。

 

有名な人の本に書いてあるのも読んだから

 

まちがってないと思う(笑)



思ってるだけだと

記憶って忘れもするし

 

僕の脳もあなたの脳も

カランコロンな脳も
なかなかの高い確率で

さっき覚えてたことが

すぐに記憶からなくしてしまう。

 

f:id:kazboo:20170725200752j:plain

あっ、忘れてたわ~

 

 


・・・・

・・・・

・・・・


記憶からなくなる

というよりも、

 

あたらしい記憶が入ってきて

からはじき出される感じね~


だって、そもそも

スマホからはじまって
テレビや雑誌、本、

インターネットとか使ってると

頭にはいってくる情報が

べらぼうに多すぎて、
カランコロン脳に

古い記憶は置いとけないし~


マジで

自分が欲しい情報と

自分が今

目の前で見てる情報は

けっこう別もので

そもそも欲しい情報とか

なりたい状態って

本当に

そう思ってるかっていうと
違うことが多い。


僕の場合、

何もしないで

プラプラすごしたいとか
ずっと漫画みてたいとか
おいしいかつ丼が食べたいとか
海外旅行とか
・・・とか
あるけど、

 

そんなことを考えるときは、

 

決まって

 

現実に目の前にある問題が

解決できないことが
ストレスになって、

別の楽なことに逃げようとしている。


あっ、なんか今回うまいこと言ったな!


ちなみに、

自分の周りで

ガンガンに

人生のスピードにのって

やりたいことやってる人は、

ストレスになる問題や事象は、

 

すぐにできる人に

やってもらうか

自分で

サクッと終わらせて

解決しやがる!

くそっ!!
うらやましいZ(ゼットぉ~)

 

ストレスから逃げる

ための行動はしない

つまり、

 

本当に

楽しんでいる時間を

すごしている。


あっ、またなんか

今回もうまいこと言ったな!

f:id:kazboo:20170725201305j:plain

えっ!! 

なんで今ゲロった?(笑)

 

 

 


何がイヤで

何が悲しくて

何が原因なのかは、

 

今の気持ちとか

頭に浮かんだ

キーワードを

ートに書き留めると

ジワジワわかってくる!



うまい文章は全くいらない
たくさん書き出す方がいい。

数が多い方がいい。


書き出し切ると、

自分が何をかんじてるか

はっきりするから

 

モヤモヤがなくなって

不安や心配が

どんどん減ってくよ!



 

 

 

ナリ心理学認定講師 のカズです!

心の整理整頓したい方は登録してね~♪

↓↓↓LINE@ID検索はこちらから
LINEID: @lig5732t
↓↓↓友達追加はこちらをクリック
友だち追加