かずぼーブログ

ありのままの自分がいい@ナリ心理学認定講師

でた!ダークサイド!

他人の手柄を自分のように言う。 昔のモテ話を広げて言う。 言葉に詰まったら、別の人に話させて自分の意見と同じと言う。 誰かをほめると、もっとオレはすごいぜと言う。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 最初はわからんかったけど 何人…

自分の1番のファンって知ってる?

自分のこと知ってるひと~ 手を上げて~ じゃあ、 多分自分のこと知ってるひと~ 手を上げて~ あれ? 以外と自分のこと知らないひと~ 手を上げて~ 次、自分のこと知ってる人に質問です。 仕事とか 専業主婦とか フリーターとか 無職とか やってて面白い?…

台北いってきたよ!

とりあえず チャンスがあったので サラーっと行ってきました。 台北(タイペイ) 猫空っていって 山の上を30分間かけて ロープウェイで登って からのお茶! 夜市いって 屋台とか アングラな商品が並ぶ露店みたり 絶品の小龍包と台北ビールと 至福の2泊3日! …

他人を動かすリモコンなんてないのに動かそうとすんなよ~

相手を責めて コントロールする 言葉とか弱みを使って コントロールする 人をコントロールする って・・・リモコンで ドローン動かすのとわけが違う 完全にケムリ 自分の弱いと思ってるところを 責められたくない もしくは 心にすっぽり抜けたところを 気付…

ノストラダムスの恐怖

ノストラダムスの大予言 って、知らないと思うけど 日本中がだまされた(笑) インターネットがない時代 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、本しか 情報がない ある本がベストセラーになって 読んでみた。 ノストラダムスの大予言!! 本気で彗星が地球にぶつかっ…

振られるのが怖い?

映画を見た。 (あっ、ネット動画だけどね♪) 今はやりの新海誠監督 「君の名は」より前の作品「秒速5センチメートル」 って映画。 あくまで主観なんだけど、 見た感じでなんだけど、 主人公の男女が、 お互いが 言葉で確認していないのに 相手の気持ちがわ…

広瀬すずはかわいいのウソ

広瀬すずちゃんに あこがれる人はワンサカいる。 広瀬すずちゃんだけでなく AKBから女優、アイドル、 グラドル、モデル、etc 実際に目の前でみたことのある 橋本カンナちゃんも 片桐美玲ちゃんも 深田恭子ちゃんも 確かにキレイだった キレイ話しをしたいわ…

もらいべた

もらったら 嬉しいはずなのに・・・ もらいべたなんだ! 今年なんだけど、 友達に前誕生日を祝ってもらった すんごく嬉しかった でも みんなに注目されて 自分は なんか 照れる気持ちの方が強かった ・・・ なんか恥ずかしい みんなに お祝いしてもらったら…

秋冬モード

夏が終わってしもうた! そして秋っぽくなってキタ~ やっぱモミジの季節だな! 体調がよくても悪くても この時期は センチメンタルになる! さらに センチメンタルになりすぎて ハマることもある。 ウツか? 知人は、 聞くところによると 年末年始は 完全に…

マグロの恐怖

まぐろってさ、 泳いでるときだけ エラ呼吸ができるんだよ! でも? なので? 動きがとまると 死んでしまう。 らしい。。。。 でも、 美味しいけど。。。。 人も同じなんだけど、 無意識に? 不思議と? 動き続けるときがある。 貧乏ゆすりとか まばたきとか…

気持ちよくしてくれる「ノートとペン」(3)

前の 「ノートとペン」 「ノートとペン2」でもアウトプットのことを 書いたんだけど、自分の考えを ノートにペンで 書き出して文字にする。 みえるようにする。 ・・・これはなんとか見えるし!!(汗) そうすると、文字にするとアウトプットすると 自分が…

誰が見てもわかりやすい「ノートとペン」(2)

前回の 「ノートとペン」でも アウトプットのことを書いたんだけど、 前回はこちら今回はちょっと、ビジネスちっくな感じで(^^)/ 実は、ノートとペン・・・ マーケティングでも やるんだけど ブレインダンプ って言うヤツなわけ ビジネスのはじめは 特に集中…

やる気スイッチを押す「ノートとペン」(1)

結構わすれることが多いんだけど...でも、多分、間違いなく、 「ノートとペン」って 人生を変えることができる!っていうか、変わった。 人生がかわるって事の大小じゃなくて、 思考の1パターンごとの変化 だと思うのよ! ちょっとした変化で方向性が変わっ…

逃げる男

こんにちは、ナリ心理学認定講師のカズです。※自己紹介はこちら この前なんだけど 新宿歌舞伎町2丁目のお店にいってきたよ~ ・・・・もう1回、 2丁目のお店いってきたよ~(笑) まあまあ、というかたまに行くんです。 一応誤解のないように 僕はノーマ…

あなたと僕がおんなじなワケない!

恋人、夫婦、親友、兄弟、家族。。。同じ場所にいて同じ時間を過ごして同じ映画を見て同じ食事をして同じベッドで寝て同じ学校通って同じ職場にいて同じ居酒屋でお酒飲んで同じ洋服を着て同じ靴を履いて同じ空気を吸って同じ景色を見て 同じカレーを食べても…

「人を信じない」のウソ!

「人を信じない」というときは、 「人に信じてほしい」か 「本当は信じたい」の 裏返しだったりするよね~ そもそもその言葉を発して、 自分を信じてほしい自分を信じてほしい自分を信じてほしい ・・・さらに 自分を信じてほしい って言えないから 先に「人…

無駄な努力ってあるの?(2)

という訳で、 受験浪人することにしたんだけど・・・・ ちなみに、↓↓↓これは江戸時代の浪人ね まあ、家にお金がある訳でもないので どうしようか考えた。。。 軽く?いや真剣に?いや秒で即答? 新聞奨学生 そう住み込みの新聞くばりの予備校いき~の さあ、…

ナリ心理学・・・ナリくんの独演会やります!

ナリKUNの独演会のお知らせだよ~ ↓↓↓↓↓↓クリックしてみてねぇ~(T.T) ナリ、独演会 ナリ心理学で初のナリくんの独演会やる話。 まぁ、明日(5月21日)なんで、とりあえず来いって話です(^^) ナリ心理学は心の在り方の話なんだけど、 とにかく死んでしま…

無駄な努力ってあるの?(1)

無駄な努力って・・・ ないです。 でも、ホントはあります。 でも、結果てきにはないです。。。。 どっちや? ネガティブから逃げる努力は、無駄におわる! ポジティブに向かうための努力は、どんどん膨らむ! 無我夢中のときなんかは、まったくわからないん…

行方不明疑惑!!

いぜん行方不明でした! はっ??? では、もう1回 実は数年間、行方不明でした。 いやっ、マジで、ホントに!! でも物体の話でなく、心のはなしですが(笑) むかしむかしの数年前・・・(細かい話はおいときますYO!) 起業してから数年右肩あがりの業績で…

はじめましての自己紹介

このブログを書いた今日4月18日が誕生日です。青森県八戸市、1968年4月18日生まれ。 出征時間は不明ですが、母の記憶だと昼は過ぎていて明るい時間だったとのこと。。。 ということで14:30位かと(笑)現在は、 四児の父やってます!! 自分で会社もやってま…

ブログはじめました。

はじめまして!!最近はまってしまったナリ心理学やってます(笑)↓↓↓LINE@ID検索はこちらから LINEID: @lig5732t↓↓↓友達追加はこちらをクリック